Skip to content

トラックの買取の流れについて

建築現場や土木現場で使われている車両には特殊な大型車両や資材や機材が積み込みやすい小型の平ボディのトラックなど様々な種類がありますが、長年乗り続けてきた後にタイミングを見て新型車に買い替える時など、不要になった車両は買取専門店で買い取ってもらうことができます。仮にトラックの車検が切れてしまっている場合やかなり古い年式であった場合、あるいはボディに傷やへこみがある場合でも査定することは可能ですから一度相談してみるといよいでしょう。買取の依頼方法につきましては、まずは査定申し込みをするようになります。申し込み方法は電話やFAX、あるいはインターネット上から申し込み、その後はトラック買取専門店の担当者が実際に車両本体を確認し査定していくようになります。

査定の時間は車両一台につき30分から1時間前後かかりまして複数台あればさらに時間がかかりますから、1日のうちで少し余裕のある時間帯に依頼されるのがおすすめです。そして査定の担当者が年式や型式を車検証で見ながら走行距離やエンジンなど実際の車両を見た上で確認すべき項目をチェックしていき、その後で買い取り査定の結果が届くようになります。査定の提示金額が納得できる金額であった場合は、その意思を伝えて商談成立というような流れになっていきます。具体的には各種必要書類を仕上げてトラック買取専門店の担当者が車両本体を持ち帰った後に、お金を支払ってもらえるようになります。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です