Skip to content

フードトラックの買取で必ず行っておきたい設備点検

フードトラックの需要が高まりを見せており、全国の中古買取店でも取り扱いをスタートさせているところが増加しています。どのような車両なのか知らないという方に向けて解説をすると、ハンバーガーやクレープ・さらにはたこ焼きにクロワッサンといった、食べ物を作って販売ができるトラックです。アメリカではキッチンカーとも称されており、いわゆる移動販売を実施しているものとなります。以前は固定位置にテントを用意して露店をなされていた方が多かったのですが、昨今の主流スタイルがトラックで販売をするというものになっています。

副業が全面的に解禁をされたことも要因となり、新たに開業をしようという方が増加しています。この場合、必ずトラックを用意しないといけませんが、新車よりも中古の方がカスタマイズをあまりしなくてもいいので、効率が良いといえるでしょう。そこで、中古買取でフードトラックを入手する際の買取ポイントを見ていくことにします。まず必ず車内の設備を確認しなくてはいけません。

コンロ・消火器具・さらには冷蔵庫が付与されていて、正常に動くことを見ます。調理をするには必ずこれらの装置を使うので、不備があるときは別途買い揃えることになるわけです。また車検が切れていないことも買取店で確認をしないといけません。通常は車検に合格をしている車両しか販売をされていませんが、販売価格が安すぎる場合は試験を受けていない可能性もあります。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です