Skip to content

移住生活に最適なトレーラートラックを買取ろう

2020年以降、日本国民の大半がライフスタイルを大きく変えるようになりました。2020年2月に発生した新型ウイルスの蔓延が起因となっており、働かれている方だと在宅勤務が基本、学生ですらオンライン授業で家にいる時間が長くなったわけです。ライフスタイルが様変わりをしたことで、都会から田舎で暮らそうという方も多くなり、人口の流出現象が40年ぶりに各地で観測をされているほどです。これから移住をしようとお考えの方も大勢いらっしゃるでしょうが、ここでは移住生活におすすめできるトラックをご紹介しましょう。

そのトラックとは、トレーラーと呼ばれるものです。一見すると10トンクラスの物流車両と思われるでしょうが、コンテナ部分は一般的な住まいにできる空間です。1970年代のアメリカで誕生したもので、現在デモロサンゼルスやニュージャージー州で多くの方が住まいにされています。昨今では中古買取市場でも注目をされており、数多くのトレーラートラックの買取を実施されています。

この場合のメリットは、家ごと移動が出来るという点です。土地さえ確保をすれば、すぐにそこに駐車をして生活をすることが可能です。買取では中古だと1台あたり約200万円程度で、家を買うという考え方ならとてもお安い価格といえるでしょう。必要な土地は借地で十分で、毎月わずかな借地使用料を支払うだけで家族で移住ができます。

住民票をそこに置くことも可能です。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です