Skip to content

トラックを買取ってお気に入りのペイントをしよう

自動車社会と言われる日本では、2020年時点で全国で約8000万台もの自動車が存在していることが運輸局の調査で明らかとなりました。その大半は物流業界で活用をされているトラックで、4トンから20トンのさまざまな大きさの車両で構成をされています。運輸局では各事業所に対して、10年周期で車両を取り換えることを義務付けています。そのため、中古市場が非常に活発で、再整備をして新たな所有者に買取りを促されているサービスをしているほどです。

車は1台あたり100万円以上もする高級な乗り物ですが、それは販売台数に限りがある車種のみです。トラックのように必ず乗り換えを促されているものだと、買取市場が広いため1台当たりの販売価格が非常に低いのがポイントとなります。トラックには軽自動車に区分をされているものがあり、これは自家用車にすることも可能です。そこでここでは、中古買取でトラックを手に入れてお気に入りのペイントを施す魅力について、簡単にレクチャーをしていきましょう。

買取では走行距離が300キロメートル以下であれば、約40万円で手に入れることができます。望ましいのは真っ白のボディで、カー用品店で販売をされている塗料を使うだけで完結させることが可能です。昨今では人気アニメのキャラクターを全面に描いたものもありますが、こちらはラッピング印刷を整備会社に依頼すれば手に入れられるものとなります。お気に入りの車でドライブに行くのもいいものです。

トラックの買取のことならこちら

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です